
AIでBtoBマーケ&営業の壁を壊す「最前線クエスト」開催、14社が最新戦術を公開
公開日:
ワンマーケティング株式会社は、BtoB企業のマーケティングと営業の課題解決をテーマにしたオンラインカンファレンス「BtoBマーケ &営業の最前線クエスト ~AIと挑む、突破の旅~」を2025年11月11日(火)から13日(木)にかけて開催すると発表しました。本イベントでは、AIという新たな武器を手に、BtoB企業が直面する組織の分断や意思決定の遅延といった課題にどう立ち向かうか、14社のリーディングカンパニーと共に探求します。
ポイント
- 1BtoB企業の課題を"モンスター"に見立て、AIを武器に攻略するユニークなコンセプト
- 24社のマーケティング予算ポートフォリオが公開されるなど、他社のリアルな戦略に触れられる
- 314社の登壇企業が、組織・戦略・テクノロジーの観点から実践的な解決策を提示
AIを武器に、BtoBの「意思決定の迷宮」を攻略
ワンマーケティングが主催する本カンファレンスは、BtoB企業のマーケティングと営業の現場に存在する「見えない壁」や「意思決定の迷宮」といった課題に焦点を当てます。部署間の分断や伝わらない製品価値、動かない意思決定者といった普遍的な課題を"モンスター"として可視化し、AIを活用してそれらをいかに打ち破るかという視点で議論が展開されます。
イベントには、主催のワンマーケティングをはじめ、immedio、ベーシック、CINC、ラクスライトクラウドなど、BtoB領域の第一線で活躍する14社が登壇。各社が組織、戦略、テクノロジーの観点から、現場で実践できる次の一手となる解決策を提示する予定です。
他社の「予算ポートフォリオ」など、注目のセッションが多数
カンファレンスでは、具体的なテーマに基づいた多数のセッションが予定されています。特に注目されるのは、4社が自社のマーケティング予算ポートフォリオを公開し、AI時代における投資戦略のリアルを語るセッションです。各社がどの領域に投資し、どのような成果を上げているのか、実データに基づいた議論が期待されます。
その他にも、「AI時代のマーケ予算設計」や「AIライティングで成果が出ない理由」「ウェビナー×生成AI」といった、AIの活用を前提とした今日的なテーマが並びます。参加者は、自社の課題解決に直結するヒントを多角的に得ることができるでしょう。
開催はオンラインで参加費無料
カンファレンスは11月11日にライブ配信され、12日と13日にはアーカイブ配信が予定されており、オンライン形式でどこからでも参加可能です。参加費は無料で、事前登録制となっています。BtoBマーケティングや営業の分野で、AIを活用した新たな突破口を探しているビジネスパーソンにとって、見逃せない3日間となりそうです。
引用元:PR TIMES

O!Productニュース編集部からのコメント
BtoBの課題を"モンスター"、AIを"武器"と捉えるコンセプトが面白いですね。AIが単なる効率化ツールではなく、組織の壁という根深い課題を解決する鍵になるのか。各社のリアルな戦術に注目です。










