MEOツール「InfoBiz」が進化、Insta投稿をTikTok・Googleに自動連動
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MEOツール「InfoBiz」が進化、Insta投稿をTikTok・Googleに自動連動

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株式会社アシストは、同社が提供するMEO対策ツール『InfoBiz』に、InstagramとTikTokの連携機能を新たに搭載したと発表しました。このアップデートにより、Instagramへの一度の投稿がGoogleビジネスプロフィールとTikTokへ自動で連動され、店舗のSNS運用にかかる工数を大幅に削減し、動画による集客を強力に支援します。

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ポイント

  • 1
    Instagramへの投稿だけで、GoogleビジネスプロフィールとTikTokにも自動で反映
  • 2
    動画を活用した新しい集客手法「V-MEO(ビデオMEO)」に対応
  • 3
    専門知識がなくても、簡単な初期設定だけで継続的なSNS運用が可能に

株式会社アシストが提供するMEO対策ツール『InfoBiz』が、大幅なアップデートを実施しました。これまでもInstagramの投稿をGoogleビジネスプロフィール(GoogleMap)へ自動連携する機能を提供していましたが、新たにショート動画プラットフォーム「TikTok」への自動連動機能が実装されました。これにより、Instagramを起点として3つの媒体へ多角的に情報を発信できる集客システムへと進化を遂げました。

近年、Google検索やGoogleマップ上では動画コンテンツが表示される機会が急増しています。静止画よりも多くの情報を伝えられる動画を活用したMEO対策、通称「V-MEO(ビデオMEO)」は、今後の店舗集客において極めて重要な要素です。アシスト社は、今回のTikTok連動機能が、この新しいトレンドにおいて競合店舗に差をつけるための強力な武器になるとしています。

多くの店舗運営者がSNS集客でつまずく原因の一つに、複数プラットフォームを管理する手間の多さが挙げられます。その点、『InfoBiz』は導入時の設定を簡素化しており、専門知識がない担当者でも日常の業務フローを大きく変えることなく、最新のデジタルマーケティングを継続できる仕組みを整えているのが特徴です。

アシスト社が提供するMEO対策関連サービスは、これまでに累計80,000店舗以上での導入実績を誇ります。この膨大な実績から得られるビッグデータを基に、変化の速いGoogleのアルゴリズムを分析し、再現性の高い集客戦略を提供しているとのことです。同社は今後も、最新技術を駆使してすべての事業者が持続可能な集客を行える環境づくりに貢献していく方針です。

引用元:PR TIMES

O!Productニュース編集部

O!Productニュース編集部からのコメント

SNS運用は重要だと分かっていても、人手が足りずに手が回らない店舗は多いでしょう。一度の投稿で複数媒体に展開できるのは、まさに「かゆい所に手が届く」機能ですね。特に動画活用のハードルを下げてくれるのは、大きな魅力だと感じます。

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