グッドラフ、地域ビジネスの集客を支援する「エリアSEO・MEO強化パッケージ」を全国展開
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グッドラフ、地域ビジネスの集客を支援する「エリアSEO・MEO強化パッケージ」を全国展開

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Webマーケティング支援を手がける株式会社グッドラフは、地域に根差した中小企業や店舗を対象に、検索エンジンと地図検索の両方で上位表示を目指す「エリアSEO・MEO強化パッケージ」の提供を全国で開始しました。本サービスは、Google検索(SEO)とGoogleマップ検索(MEO)を連動させることで、「地域名+サービス名」で検索する来店意欲の高い顧客の獲得を狙います。

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ポイント

  • 1
    Google検索とマップ検索を連携させ、「今すぐ客」の獲得を目指す
  • 2
    地域での露出を最大化し、ブランドイメージと信頼性を確立
  • 3
    煩雑な運用を代行することで、事業者の業務負荷を軽減

株式会社グッドラフが発表した「エリアSEO・MEO強化パッケージ」は、スマートフォンでの検索が主流となる現代の消費行動に合わせた地域特化型の集客支援サービスです。同社は、多くの地域ビジネスが、資金力のある大手企業とのデジタル格差や、来店に繋がりにくい広域のSEO対策、煩雑なGoogleビジネスプロフィールの運用といった課題を抱えていると指摘。本パッケージは、これらの課題を解決するために開発されました。

サービスの最大の特長は、WebサイトのエリアSEO対策と、GoogleマップでのMEO対策を連動させる点にあります。これにより、「神戸 弁護士相談」といった具体的なキーワードで検索する、利用意欲が非常に高いユーザーに対して、自社のウェブサイトとマップ情報の両方を効果的に表示させることが可能になります。地域内での露出を最大化することで、ユーザーに安心感を与え、「地域で一番頼れる企業」というブランドイメージの確立を支援するとのことです。

また、本パッケージには、MEO対策の要となるGoogleビジネスプロフィールの最適化や、口コミへの返信代行、最新情報の定期的な発信といった運用支援も含まれています。これにより、事業者は煩雑な更新作業から解放され、本来の業務に集中できるとしています。さらに、アクセス解析などのデータ分析に基づいた継続的な改善提案も行い、長期的な集客力の維持を目指します。

同社は現在、地域での集客に課題を抱える事業者向けに、オンラインでの無料個別相談も受け付けています。

引用元:PR TIMES

O!Productニュース編集部

O!Productニュース編集部からのコメント

「地域名+サービス名」での検索は、来店意欲が非常に高いユーザー行動の典型ですね。専門知識が必要なSEO・MEO対策をパッケージで提供することで、人手不足に悩む地域ビジネスの強力な味方になりそうです。

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