HubWorks、LP特化のSEOサービス開始。ドメインが弱くても上位化、成果なければ全額返金も
リリース

HubWorks、LP特化のSEOサービス開始。ドメインが弱くても上位化、成果なければ全額返金も

公開日:

株式会社HubWorksが、BtoB企業向けにランディングページ(LP)に特化した新サービス『LP専門のSEO』の提供を始めました。ドメインの強さに依存せず検索上位を目指せるのが特徴で、多くの企業が抱える集客の課題に応えるサービスとして展開されます。

この記事をシェア

ポイント

  • 1
    ドメインの強さに依存せず、LP単体での検索上位表示を目指す
  • 2
    SEO、デザイン、コーディングまで専門家が一貫して担当
  • 3
    指定キーワードで10位以内に入らなければ「全額返金」の成果報酬プランも用意

LP単体での集客力と成約率の向上を両立

株式会社HubWorksは2025年12月9日、BtoB企業向けの新サービス『LP専門のSEO』を正式にリリースしたと発表しました。このサービスは、同社が100サイト以上の改善実績で培ったノウハウを活かし、ウェブサイト全体のドメインパワーが弱い場合でも、特定のLPを検索結果の上位に表示させることを目指すものです。

多くのBtoB企業では、「コンテンツを増やしてもコンバージョンに繋がらない」「AIによる検索結果の変化で流入が減った」といった課題を抱えています。同社は、LPに関連するキーワードはAI検索の影響が比較的小さい点に着目。SEO対策だけでなく、デザインや導線の最適化、さらにはマーケティング戦略までを組み合わせることで、集客と獲得効率を同時に高めるソリューションを提供するとしています。

専門家が一貫対応、成果報酬プランも

本サービスの強みとして、同社は3つのポイントを挙げています。1つ目は、100社以上の支援で再現性を高めてきたLP特化のSEOノウハウです。2つ目は、SEOコンサルタントとデザイナー、開発者が別々に動くのではなく、SEOから制作まで精通した専門メンバーが一貫して担当する体制を整えている点です。

そして3つ目が、成果が出なければ費用を全額返金する「成果報酬プラン」の存在です。このプランでは、事前に定めたキーワードで検索順位10位以内を達成できなかった場合、費用が全額返金される仕組みとなっています(※適用には条件あり)。

HubWorksは今後、SaaSや人材、不動産といった過去に実績のある業種を中心にサービスを展開し、企業の成果に繋がるWebサイト制作を支援していく方針です。

引用元:PR TIMES

O!Productニュース編集部

O!Productニュース編集部からのコメント

ドメインパワーが重視されるSEOの世界で、LP単体に特化するアプローチは興味深いですね。「成果が出なければ全額返金」という強気なプランは、同社のノウハウへの自信の表れでしょう。今後の成功事例にも注目したいです。

この記事をシェア

関連ニュース

SEOコンサル会社のプロダクト

この記事を読んだ人はこんなタグにも興味があります

この記事をシェア