ferret主催カンファレンス開催、リード獲得の"選択と集中"を議論
イベント

ferret主催カンファレンス開催、リード獲得の"選択と集中"を議論

公開日:

BtoBマーケティング支援サービス『ferret』を運営する株式会社ベーシックは、2025年11月26日と27日の2日間にわたり、オンラインカンファレンス「BtoB Marketing Academy Conference リード獲得の“選択と集中”」を開催すると発表しました。リード獲得のコストが高騰し続ける市場環境の中、BtoB企業が取るべき戦略に焦点を当てます。

この記事をシェア

ポイント

  • 1
    リード獲得コスト高騰を背景に「選択と集中」をテーマに設定
  • 2
    1日目は「戦略議論」、2日目は具体的な「施策ピッチ」の2部構成
  • 3
    ベイジ枌谷氏など、BtoBマーケティング業界の第一人者が多数登壇

勝ち筋は「選択と集中」にあり

株式会社ベーシックは、BtoBマーケティング向けオンラインカンファレンス「BtoB Marketing Academy Conference」を11月26日・27日に開催します。近年、BtoBマーケティング市場では、従来の手法における顧客獲得単価の上昇や、リードの質の低下が深刻な課題となっています。本カンファレンスは、こうした状況を踏まえ「リード獲得の“選択と集中”」をメインテーマに掲げました。

戦略と戦術を2日間で網羅

カンファレンスは2日間の構成です。1日目は「戦略議論」をテーマに、投資配分の最適化や事業成長から逆算したKPI設定、データ活用などを議論します。株式会社ベイジの枌谷力氏と株式会社ベーシックの秋山勝代表による基調講演も予定されています。

2日目は「施策ピッチ」と題し、より具体的な施策に焦点を当てます。ウェビナーや広告運用、LLM(大規模言語モデル)を活用した施策、コンテンツ設計、動画マーケティングなど、明日から使える各チャネルの最新トレンドやノウハウが共有される予定です。

オンラインで無料参加可能

本イベントはオンライン形式で実施され、参加費は無料。BtoB企業のマーケティング部門責任者や担当者を対象としており、少数精鋭の体制でもROIを最大化できるリード獲得戦略の実例を学ぶ機会となりそうです。定員は先着1,000名となっています。

引用元:PR TIMES

O!Productニュース編集部

O!Productニュース編集部からのコメント

「戦略」と「戦術」の両面から学べる構成は、参加者にとって非常に価値が高いのではないでしょうか。来期に向け、自社のマーケティング戦略全体を見直す良いきっかけになりそうです。

この記事をシェア

関連ニュース

Webマーケティング支援・コンサルのプロダクト

この記事を読んだ人はこんなタグにも興味があります

この記事をシェア