フリーア、海外営業代行『海外アポとる』と伴走型支援『セカとる』を同時リリース
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フリーア、海外営業代行『海外アポとる』と伴走型支援『セカとる』を同時リリース

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株式会社フリーアは2025年9月、海外営業を代行する「海外アポとる」と、伴走型の海外進出支援サービス「セカとる」を同時にリリースしました。日本人コンサルタントと世界各国の現地スタッフが連携し、海外市場の調査から販路開拓、契約までをワンストップで支援します。

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このサービスは、海外進出に伴う煩雑な業務を外部に委託できるBPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)の仕組みを取り入れているのが特徴です。これにより、企業は自社のコア業務に集中しながら、効率的にグローバル展開を進めることが可能になります。また、海外への販路拡大だけでなく、訪日外国人向けのインバウンド需要にも対応しています。

ポイント

  • 1
    9.5万円からの低コストで海外営業や市場調査を依頼可能
  • 2
    営業や交渉を外部化し、企業は本業に集中できるBPO型支援
  • 3
    海外進出とインバウンド、両方の市場開拓をワンストップで提供

株式会社フリーアが、海外営業代行サービス「海外アポとる」と、伴走型海外進出支援サービス「セカとる」の提供を開始しました。日本人コンサルタントが窓口となり、マレーシアやタイ、エジプトなど世界各国に在住する現地スタッフと連携して、海外市場の開拓をサポートするものです。

「海外アポとる」は、海外企業へのアポイント獲得に特化したサービスで、9.5万円から利用できます。一方、「セカとる」は、市場調査や販路開拓、契約締結までを一気通貫で支援。海外進出に伴う一連の業務を外部化できるため、社内にリソースやノウハウがない企業でも、スピーディーな海外展開が期待できます。

これらのサービスは、日本市場の縮小やインバウンド需要の増加といった背景を受けて開発されました。同社がこれまで培ってきた英語教育事業の知見を活かし、言語や文化の壁を乗り越える支援を実現します。海外進出だけでなく、訪日外国人向けの集客や販売活動といったインバウンド領域にも対応しており、企業の双方向でのグローバル戦略を後押しします。

すでに、訪日観光客向けの医療サービスやマッサージ店、日本製のベビー用品などで、海外の代理店開拓やインフルエンサーへのアプローチといった実績が出ています。同社は今後、対応可能な国や地域をさらに拡大し、将来的にはマーケティングや資金調達支援なども含めた、より包括的なサービスを目指す方針です。

引用元:PR TIMES

O!Productニュース編集部

O!Productニュース編集部からのコメント

海外進出は多くの企業にとって憧れですが、コストや人材の壁は依然として高いのが実情です。月額10万円以下で専門チームに調査から営業まで任せられるのは、特に中小企業にとって大きな魅力でしょう。海外への販路開拓だけでなく、急増するインバウンド需要も取り込めるサービスモデルは、今後のグローバル戦略の新しい選択肢になりそうです。

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