AI時代の顧客サポートを議論、Tayoriが「Customer Support Conference 2025」を初開催
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AI時代の顧客サポートを議論、Tayoriが「Customer Support Conference 2025」を初開催

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株式会社PR TIMESが運営するカスタマーサポートツール「Tayori」は、オンラインカンファレンス「Customer Support Conference 2025」を2025年12月3日に初開催すると発表しました。本イベントは、"顧客のために、その一歩先へ"をコンセプトに、AIの活用やDXが進む現代において、生産性の向上と顧客満足度をいかに両立させるかを探るものです。

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ポイント

  • 1
    AIやDXによる業務効率化を、顧客体験の向上に繋げるためのノウハウや最新トレンドを共有
  • 2
    有名サービスの担当者や業界のプロが登壇し、AIと有人対応の役割分担や事業成長に寄与するサポートの裏側を語る
  • 3
    「AIが拓く未来」と「現場のリアル」をテーマにした2つの特別コンテンツを実施

カンファレンス開催の背景

PR TIMES社が運営するカスタマーサポートツール「Tayori」は、2025年12月3日にオンライン形式で「Customer Support Conference 2025」を初開催します。参加は無料です。AI技術の進化やDX推進が求められる中、多くのカスタマーサポート現場では、ツール導入や体制変更といった改革が急務となっています。今回のカンファレンスは、こうした課題に対し、明日から使える知見やヒントを提供することを目的としています。

効率化の先にある「顧客との良い関係」

同社は、カスタマーサポートにおける効率化は、単なる生産性向上のためだけでなく、顧客満足度を高めるための改善であるべきだと考えています。問い合わせに素早く対応することや、FAQで自己解決できる環境を整えることも顧客体験の向上に繋がります。本カンファレンスでは、目の前の要望に応えるだけでなく、その先にある顧客のニーズを汲み取り、「良い関係」を築くためのパブリックリレーションズの視点も交えながら議論が展開される予定です。

多彩なセッションと特別コンテンツ

イベントでは全8つのセッションが予定されており、カスタマーサポートの現場で活躍する担当者や、関連サービスを提供するプロフェッショナルたちが登壇します。AIと有人対応の最適な役割分担や、事業成長に貢献するサポート体制の構築など、多角的なテーマが扱われます。

特に注目されるのが、5000人超のコミュニティを運営する「CS HACK」とのコラボレーションです。AIがもたらす顧客体験の変容について語る「カスタマーサポート×AIの『これから』」と、現場担当者が日々の葛藤や情熱を本音で語り合う「CSノンフィクション」の2つのスペシャルコンテンツが用意されています。

引用元:PR TIMES

O!Productニュース編集部

O!Productニュース編集部からのコメント

AIに任せる部分と人が担うべき部分の見極めが、これからのCSの腕の見せ所になりそうです。効率化と温かみの両立を目指す現場のリアルな声が聞けるのは、非常に貴重な機会ではないでしょうか。

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