「施策は本当に効果的?」を解消、Webライタープロが第三者視点のSEO支援を開始
リリース
AI関連

「施策は本当に効果的?」を解消、Webライタープロが第三者視点のSEO支援を開始

公開日:

Webサイトの集客に欠かせないSEO対策。多くの企業が専門業者に依頼していますが、「報告書の内容が専門的でよく分からない」「提案された施策が本当に効果的なのか判断できない」といった悩みを抱えるケースは少なくありません。

この記事をシェア

株式会社Webライタープロは、こうした企業とSEO業者の間にある知識のギャップを埋める、新たな伴走型支援サービス『SEOセカンドオピニオン』の提供を開始しました。既存の業者とのミーティングに同社の専門家が同席し、第三者の視点から施策の評価や改善をサポートします。

ポイント

  • 1
    既存のSEO業者との会議に専門家が「通訳」として同席
  • 2
    月額5万円(税別)、契約期間の縛りなしで利用可能
  • 3
    施策の妥当性を評価し、投資対効果の最大化を支援

株式会社Webライタープロが新たに提供を開始した『SEOセカンドオピニオン』は、企業と契約中のSEO業者との定例ミーティングに、同社の専門家が同席するサービスです。専門用語の解説や施策の意図をその場で「通訳」し、企業の担当者が抱える疑問をリアルタイムで解消することを目指します。

多くの企業では、SEO業者に月額数十万円を投じながらも、専門知識の不足から施策の良し悪しを客観的に判断できず、成果に確信が持てないまま契約を続けているという課題がありました。同サービスは、医療におけるセカンドオピニオンのように、第三者の客観的な視点を取り入れることで、現在の施策の妥当性を検証し、より最適な意思決定を可能にするとしています。

専門家が伴走することで、企業側はSEO業者に対して具体的な根拠に基づいた質問ができるようになり、施策のスピードと精度の向上が期待できます。また、ミーティングを重ねる中で担当者の知見が深まり、将来的なSEO施策の内製化につながるノウハウが社内に蓄積される効果も見込めるそうです。

利用料金は月額5万円(税別)で、一般的なSEO支援サービスと異なり契約期間の縛りがないのが大きな特徴です。まずは1ヶ月だけ試すといった柔軟な利用が可能で、企業が導入しやすい価格設定となっています。

引用元:PR TIMES

O!Productニュース編集部

O!Productニュース編集部からのコメント

SEO業界は専門用語が多く、発注側が理解できないまま多額の投資を続けるケースが少なくありません。第三者の「通訳」を挟むことで、発注側の納得感と投資対効果を高めるアプローチは新しい試みといえそうです。

この記事をシェア

関連ニュース

SEOコンサル会社のプロダクト

この記事を読んだ人はこんなタグにも興味があります

この記事をシェア