WeBridge、LINE運用代行「L-SUPPORT GENIUS」開始。中小企業の集客をプロが支援
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WeBridge、LINE運用代行「L-SUPPORT GENIUS」開始。中小企業の集客をプロが支援

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株式会社WeBridgeは、LINE公式アカウントの運用代行に特化した新サービス「L-SUPPORT GENIUS(エル・サポート ジーニアス)」の提供を開始しました。多くの企業が抱えるLINE活用の課題に対し、戦略立案から分析改善までを一貫して支援することで、中小企業や店舗の集客力向上を目指します。

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ポイント

  • 1
    企画から分析・改善まで、LINE運用をプロが一貫して代行
  • 2
    SEOやMEOなど、地域集客で培った実践的なノウハウを応用
  • 3
    業種別の運用モデルを用意し、最適な体制をスピーディに構築

株式会社WeBridgeが2025年11月1日より、LINE公式アカウントの運用代行サービス「L-SUPPORT GENIUS」の提供を始めました。このサービスは、店舗やクリニック、中小企業などが直面する「LINE活用の難しさ」を解消することを目的に開発されています。

国内で9,900万人以上が利用するLINEは、顧客との重要な接点として注目されています。しかしその一方で、「配信頻度が安定しない」「開封率が上がらない」「コンテンツを企画する時間がない」といった課題を抱える事業者は少なくありません。

「L-SUPPORT GENIUS」では、専任のマーケターとクリエイティブチームが連携し、配信内容の企画からメッセージ作成、自動化、配信後の分析、改善提案までをトータルでサポートします。これにより、担当者は日々の運用業務から解放され、本来の業務に集中できるようになります。

WeBridgeはこれまで、SEO対策やMEO対策、広告運用といったデジタルマーケティングの現場で、地域集客に関する実践的なノウハウを蓄積してきました。その知見を活かし、各企業のLINE運用を「戦略的に成果へつなげる仕組み」として再設計。業種や目的に応じたテンプレート化された運用モデルも用意しており、さまざまな業態に合わせた最適な運用体制を構築するとしています。

引用元:PR TIMES

O!Productニュース編集部

O!Productニュース編集部からのコメント

LINEは顧客との重要な接点ですが、リソース不足で活用しきれない企業は多いはず。専門家の知見を借りて成果につなげる「外部委託」という選択肢は、今後さらに一般的になりそうですね。

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