グッドラフ、「1分で伝わる企業文化」を掲げる採用動画制作サービスを開始
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グッドラフ、「1分で伝わる企業文化」を掲げる採用動画制作サービスを開始

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Webマーケティング支援を手掛ける株式会社グッドラフが、企業の採用活動を支援する「採用ブランディング動画制作サービス」の提供を開始しました。コンセプトは「1分で伝わる企業文化」。短尺動画を通じて企業のリアルな魅力を伝え、採用における応募数の増加やミスマッチの解消を目指します。

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ポイント

  • 1
    「1分で伝わる企業文化」をコンセプトに、職場のリアルな雰囲気を短尺動画で表現
  • 2
    企画から撮影、編集、各チャネルへの展開支援までをワンストップで提供
  • 3
    採用サイトやSNSなど、媒体特性に合わせた動画を一括で制作・最適化

採用市場の「情報の壁」を動画で乗り越える

現在の採用市場では、求職者がSNSや動画を通じて企業情報をリサーチする傾向が強まっています。しかし、多くの企業は「文字だけでは社風や文化が伝わらない」「動画を内製するリソースがない」といった課題に直面しているのが実情です。また、情報不足が原因で入社後のミスマッチが起こり、早期離職につながるケースも少なくありません。

グッドラフが新たに提供するサービスは、こうした課題を解決するために開発されました。プロのチームが企画設計から撮影、編集までを一貫して担当。「1分で伝わる企業文化」というコンセプトのもと、求職者が本当に知りたい職場の雰囲気や社員の想いを凝縮した動画コンテンツを制作します。

企画から運用まで一貫サポート、ミスマッチを防ぐ

本サービスでは、まず企業の理念や働く環境をヒアリングし、「誰に、何を伝え、どう共感してもらうか」という動画のコアメッセージを設計します。SNSのトレンドも取り入れた編集で、求職者の「この企業で働きたい」という感情を引き出し、応募意欲の向上を狙います。

制作された動画は、採用サイトのメインビジュアルや企業説明会での利用はもちろん、TikTokやInstagramといったSNSでの発信にも最適化されます。各媒体の特性に合わせて尺やフォーマットを調整して提供するため、企業側は一貫したメッセージを多角的に発信することが可能です。オフィスツアーや社員インタビューなどを通じてリアルな情報を伝えることで、入社後のギャップを減らし、定着率の向上にも貢献するとしています。

引用元:PR TIMES

O!Productニュース編集部

O!Productニュース編集部からのコメント

採用活動での動画活用はもはや当たり前になりましたが、制作リソースが課題の企業も多いはずです。企画から運用まで任せられるワンストップ型サービスは、採用担当者の強い味方になりそうですね。

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